Please enable JS

A.PRESSE

12/11 RELEASE

新たに取り扱いをスタートするA.PRESSE(ア プレッセ)よりデニム2型が到着しました。

A.PRESSEとは、ワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え、作ってしまおうというプロジェクト。
モノが溢れ情報も沢山ある中で、一軍入りするお気に入りを見つけられないのはなぜか。
その謎を解明すべく、立ち上げられたブランドです。


明日12/11(土)11:00より当店にて販売いたします。



米国を代表するモデルをベースに加工にコントラストをあまりつけずに、全体的にウォッシュアウトした一本。

ストレートシルエットに、やや股上を深くし、お尻まわりのくい込みを解消しました。
13ozの肉感を残しつつ古着のような色味が魅力です。


WASHED DENIM PANTS
¥30,800- tax in

50年後半ごろの501xxをデザインのベースとしたワイドシルエットのセルヴィッジデニム。
50年代後半から60年代前半頃の501xxの糸使いを再現してしっかりと打ち込み、タテ落ちの表情がとても良く、ヴィンテージの味を忠実に再現しています。
シルエットは大きく変えず、股上を僅かに深くして、お尻まわりのくい込みを軽減させることで、バックスタイルを調整。
ビッグインチのデニムで稀に見られる、バックポケットが脇側に離れているバランスを活かし、完成されたデザインの中に遊びを取り入れています。
バックポケットの補強用のかくしリベ ット等ヴィンテージそのままのディテールを採用しています。

WASHED DENIM WIDE PANTS
¥41,800- tax in

Backtotop